名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2012年04月27日

ホームレスバー

最近下北沢で、ホームレスの方と接する機会を
提供する『ホームレスバー』という試みが
行われたそうです。
ホームレス事情については本を読んだり
ドキュメンタリーを見たりして
ある程度は知ることができても、
実際にホームレスの人から話を聴く機会
なんてありませんから、貴重ですよね。
それこそルポライターなんかだったら余裕なんでしょうけど、
一般人には接する機会もなかなかないのが実情です。

この日参加した、タナカさんというホームレスの人お話、
読むだけで壮絶なのが分かります。
以前はホームレスというとお年寄りが
多い印象がありましたが、最近は職を失ったりして
若い人でもホームレス人生に
転落してしまっているようですね。
他人事と片付けられないように感じます。



タグ:ステロイド治療 副作用 魚鱗症 症状 尋常性乾癬 症状 乾癬性関節炎 症状 膿疱性乾癬 症状


同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 00:13 │コラム