名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2012年05月08日

就活失敗し自殺する若者急増

就職活動の失敗を苦に自殺する10~20歳代の自殺者で
就活が原因と見なされたケースは、07年は60人だったが、
08年には91人に急増、毎年、
男性が8~9割を占め、昨年は、特に学生が52人と
07年の3・2倍に増えたとのこと。

去年の大卒者の就職率は過去最低の91.0%だったようで、
わたしの経験した氷河期より
酷いことに愕然としています。
わたしの経験した氷河期でも十分キツかったのに・・・
最近は、書類の時点で落とされるらしいですね。

就活浪人している大卒者を知っていますが、
一度バイト生活に慣れてしまって、何度も正社員としての
募集を落とされてしまうと、もうバイトでもいいかなって気になる、
と言っていました。
結局その大卒者は無事契約社員として、、この春から働いていますが、
ずっと決まらないと、なんのために大学を出たのだ、
と、今後に悲観してしまっても仕方ないように思います。
どうにか雇用創出して、若者の雇用を
促進できないものでしょうか。




タグ:マルチピュア 口コミ メガキャリア 口コミ 久保田式多汗症改善7日プログラム 詐欺 腰痛改善・解消「福辻式」 詐欺 鈴木眞澄のフラメンコレッスン 詐欺


同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 23:16 │コラム