名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2012年02月05日

芥川賞作家・田中慎弥氏の『共喰い』が初登場3位

先月『第146回芥川賞』を受賞し、
毒舌ともいえる言動で話題を集めた作家・
田中慎弥氏の受賞作『共喰い』は、父親と同じ性癖を受け継いだことに
恐れおののく17歳の少年・遠馬を主人公に、
性と暴力を描いた作品なんですって。
5回ノミネートされるもなかなか受賞出来なかった
田中氏、一発屋で終わらないとよいですねぇ。

『共喰い』、重たいテーマなのですね。
わたし、こういうの好きなので、読みたいです。
今読んでいるのも吐き気がするほど重く
バイオレンスな作品。
純文学も好きなんですが、重くて
考えさせられるようなテーマの作品を好みます。
もちろんミステリーも好きですが。

なお、同日に直木賞を受賞した
葉室麟氏の『蜩ノ記』(祥伝社)も、
総合部門8位に急浮上したんですって。
直木賞も芥川賞も、たまに自分の感性にまったく合わず、
なぜこの作品が受賞!?と驚くこともありますが、
話のネタにもなるし、一度は読んでおきたいものです。



pr
眼精疲労サプリ
眼精疲労 症状
スーパーブルーベリー 口コミ
スーパーブルーベリー 効果
スーパーブルーベリー 激安


同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 21:20 │コラム