名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2011年07月10日

Googleマップナビ

Googleは7月7日(木)、Android端末向けに
提供しているサービス「Googleマップナビ」に、
目的地までの徒歩ルートを地図上で
確認できるようになったようです。

Googleマップナビは、これまで車での移動用に
提供されていたGoogleマップのナビ機能だが、
今回から、新たに「徒歩」ルートの検索に対応、
Androidアプリ「モバイルGoogleマップ」の
最新バージョン(5.7.0)で使用できるとのこと。

徒歩ナビを開始するには、「経路」メニューで目的地を入力するだけで、
現在地からの徒歩ルートを案内する「徒歩ナビ」(ベータ版)を
追加したと発表、目的地を入力し、
歩いている人間のイラストが描かれた「徒歩」ボタンを選んで、
経路を検索するだけとか。

これは嬉しいです!
Googleナビはかなり使っているので、大助かり。
一度、詳しくない地域にある飲み屋で待ち合わせをしたんですが、
そこまで徒歩で行くのに、Googleナビ役立ちましたよ。
車移動を想定したナビでしたが、徒歩でも十分使えました。
それが徒歩対応になったとのことで、
ますます使い勝手がよくなりますね~、わたしはよく道に迷うので、
まことにに助かります。




同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 22:32 │コラム