名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年12月23日

クニマスプロジェクト、「帰郷」に難題次々

70年前に絶滅したと思われていた「クニマス」が
生息地とされていた秋田県から遠く離れた山梨県で
見つかった事は、少なくとも地元の釣り人を賑わせているそうです。

21日に始動した犬と仙北市による
「クニマス里帰りプロジェクト」は、田沢湖にしかおらず
絶滅したと思われていた魚が山梨で見つかって、
元いた湖に返してやろうという話し合いも持たれたそうです。

しかし現在の田沢湖は水の酸性度が
非常に強く中和に時間がかかるそうで、
養殖についてもせっかく連れてきたとしても死んでしまったら
問題外だとばかりに環境を整える事のが先決です。

ですが一度は絶滅した魚だと思われていたわけですから、
今の日本の技術をもってすれば
このまれる環境やエサなんてすぐに解明できると思います。
たくさん養殖して田沢湖に里帰りする事ができるといいですね。
また「クニマス」に関する詳しいデータはほどんど残っていないようで、
このまれる環境やエサも不明なのだそうです。
そんな謎に包まれた魚を養殖して増やそうとするのは
至難の業なのかもしれません。

今回クニマスの発見に一役かったタレントの「さかなクン」も、
この養殖計画に参加するのでしょうか?

さかなクンのマジメなところが想像できないので、
参加はしないのかな・・・と勝手に決め付けてみました。






pr
体のゆがみに効果のあるストレッチ
体のゆがみを矯正するヨガポーズ
瞑想の驚異的効果
野球は股関節が全て
相撲で股割りが大事なのは?



同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 09:49 │コラム