名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年08月24日

熱中症、増える高齢者

やはり体力のない高齢の方が熱中症にかかりやすいのですね。
今年5月末から8月22日までの12週間に、
熱中症と見られる症状で搬送された人が
4万人を超えたことが8月24日、
総務省消防庁のまとめで分かったそうです。
搬送された人のほぼ半数が65歳以上だったとか。

よく話題にのぼる群馬県はさほどでもなかったのでしょうか、
昨日も群馬では38.7℃を記録したようですが・・・。
都道府県別では、東京が3154人で最多、
人口10万当たりで最も多かったのは鳥取の48.10人だったとか。

水分だけではなく、ポカリスエットなど電解質を含む
ドリンクを飲むとより熱中症対策にはいいらしいですよね、
お酒で悪酔いした時は逆にポカリなどはNGらしですけど。
23日以降も暑い日が続いており、
同庁ではこまめに水分補給するよう
注意を呼び掛けているとのことですよ。

わたしは家で運動(コアリズムやヨガなど)を
週に最低でも3回はやっているのですが、
調子にのって、ホットヨガなんてのもあるしなーと、
クーラーつけない中やったら気分悪くなりクラクラしてしまいました。
熱中症の一歩手前だったのかもしれません。
みなさんもご注意あれ。



pr
子宮筋腫にリュープリン注射
頭皮の皮脂をとるためには?
M-1ミストの効果・効能
ED治療薬レビトラの効能




同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 23:10 │コラム