名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年08月23日

星守る犬映画化

村上たかしの31万部を突破した
ベストセラーコミック「星守る犬」が、
西田敏行主演で映画化されることが分かったそうです。
原作は、2009年に発表されるや、「泣ける」「感動作」として
各メディアで絶賛された単行本コミック。

Twitterでとある人が絶賛しており、その後すぐにAMAZONで
検索してみたら表紙の犬に一目ぼれ、
即ポチっとしてしまった次第であります。
ストーリー自体は、忠犬ハチ公の現代版、って感じかな。
犬の健気さが絵から伝わってくるような描写でした。
わたしも、買って読みました。

その中年男性「おとうさん」は、
たった一匹そばに残った愛犬と旅に出ていたのだが…。
身元不明の遺体を引き取る市役所勤務の青年の調査によって、
失業から離婚、一家離散を経てホームレスとなっていった
男性の過去が明らかになっていく。以下抜粋。

物語は、北海道のとある田舎町で、山中に放置された自動車から
中年男性とその飼いイヌの遺体が発見されたことから始まる。

西田敏行さん主演ですか、ありきたりだなぁ。西田さん嘘泣き上手だし、
いかにも泣かせます感を出してきそうでちょっと・・・。
岸谷五郎さんとか、ああいう日頃汚れ役している人を抜擢したらいいのに
と個人的に思います。




pr
女性恐怖症の原因・症状
地方銀行の志望動機
SEの志望動機
セファニーズ5αの効果・効能




同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 22:56 │コラム