名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年08月13日

アンパンマンブランコパークDXで事故

東京都台東区の玩具メーカー「アガツマ」の
室内遊具の長さ17センチある金属製のピンが
高知県の3歳の女児の右目の目がしらに刺さり、
大けがをしたと消費省は発表しています。

事故が起きた遊具はジャングルジムやブランコなどを
複合した「アンパンマン ブランコパークDX」で、
02年10月~08年6月までに計22万4700台を
販売したそうです。

同じような事故が起きたというような報告はないらしいのですが、
高さ調節などのために2箇所にピンが使われており、
そのうちの1本が抜け落ちた状態で女児が遊具から
転落した時に、目に刺さったとみられています。

先端が後頭部まで突き刺さったといいますが
視力低下などの影響はなさそうだという事です。

あれがもし子どもに刺さるような事があれば、
軽傷ではすまないと思いますから、
想像すると怖いです。使っている間に
ピンが抜けたという事はありませんでした。
今は子どもは大きくなっているので分解して収めてあります。
内にも同じような遊具がありました。

ただこの女児も視力には影響がないという事ですから
不幸中の幸いと受け止めるしかないようです。




pr
男性ホルモンの役割
男性ホルモンと脱毛の関係
男性ホルモンを抑制するサプリ
男性ホルモンを抑制する育毛剤




同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 16:58 │コラム