名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年07月21日

ANAで生ビールを!?

高圧ガスを使わない特殊なビールサーバーをホシザキ電機と共同開発し、
史上初のサービスを実現したのこと。
全日本空輸は20日、一部の国内線の長距離路線を中心に、
世界で初めて機内で生ビールの提供を始めたそうです。

全日空の河本宏子客室本部長は「世界初となる
上空での生ビールをお楽しみいただきたい」と話しているようですが、
国際線にも広げて欲しいところですね。
価格はおつまみ付きで1杯千円。
ビール好きなドイツ人(←イメージ)などがたくさん注文してくれそう。
航空法により、機上には高圧ガスを使う通常のビールサーバーを
持ち込むことはできないが、ドライアイスから昇華した
炭酸ガスを容器に蓄積することで、
生ビールの樽に一定の圧力の炭酸ガスを供給できるようにしたとか。

開発費分なども値段に乗っけているのでしょうが、
ビアガーデンより高いというのがどうも貧乏性の自分には
割高に感じてしまうのです。
それにしてもおつまみ付きで千円ですか、
だったら無料で支給される缶ビールでいいかなぁ・・・。

今回の生ビールの提供サービスも失敗で終わらないとよいのですが。
全日空といえば、タッチパネルで注文できる機内食サービスで
クレーム続出していましたね、あれは改善されたのでしょうが。



pr
メタボな腹に効くお茶
酵素サプリでダイエット
酵素の働き
酵素サプリメントの選び方
酵素ダイエットでアンチエイジング



同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 20:03 │コラム