名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年07月14日

夏の靴は危険

これは初耳。ミュールは見た目も涼しげで
夏に活躍する履き物ですが、
姿勢が不安定になりがちなことがわかっており、
ある調査によれば、ミュールを履くと素足にくらべて
15%も重心が上下にぶれ、さらに早足になると、重心が低くなったり、
歩幅が素足より10%も広くなることがわかっているそうです。
ミュールって元々は室内履きだそうで、
長時間歩きには向かないとのこと。

また、慣れない靴を履き続けていると、
骨格が歪んで腰痛などの原因になるようですので、
気をつけたいものです。
わたしは、長時間歩く時は、カジュアルな服装を心がけ
スニーカーを履くようにしています。
スニーカーは足が疲れないし軽いので、長時間向けですよね。

サンダルもスケッチャーズが多いかも。
自分好みのデザインが多いのです。
ちなみにわたしは、スケッチャーズのスニーカーを愛用しています。

水虫は「白癬菌」というカビの一種で、体中どこでも、
皮膚があるところならうつってしまう可能性があるので、
つまり、プールやスポーツクラブのマット、温泉、お風呂のマット、
トイレのスリッパなど介して移りやすいため要注意ですって!
温泉好きなので、ちょっと怖いなー・・・
マイ足ふきマット持参で行く人っているのかしら?
さて、男性に多いイメージのある水虫、女性も要注意だとか。



pr
目力のある芸能人とは
妊娠線ができる時期は?
妊娠線ができやすい人とは?
妊娠線の予防はいつから?
トミーリッチ妊娠線ジェルの効果



同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 20:22 │コラム