名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年06月08日

新聞、読んでいますか?

日本新聞協会は7日、新聞、テレビ、ラジオ、
雑誌、インターネットの主要5メディアへの接触状況や評価に関する調査結果を発表、
それによると、新聞を読んでいる人は91.3%で、
前回(07年)と大きな変化はなかったそうです。

新聞への印象・評価では、52.6%の人が「地域や地元のことがよく分かる」と回答、
50.2%が「情報源として欠かせない」と答えたとのこと。
一方、新聞以外の媒体では、NHKは「情報が信頼できる」(43.3%)
▽民放は「楽しい」(62.5%)▽インターネットは「情報量が多い」(52.2%)
▽「情報が速い」(51%)などの項目でトップだったようです。

これで軽く旅行に行けちゃいますから、そちらに回すこととします。
うちは新聞はとらないことにしました、ネットで情報収集できるから十分かなぁ、と。
月々3千円くらいですが、年間にすると48,000円。
新聞は、隅から隅まで読むと数時間を要しますよね。

ドキュメンタリーや評論は、断然NHKだと思います。
バラエティは民放が楽しいですけどね。民放は偏向的な報道が多いなーといった印象。
NHKは情報が信頼できる、これは先日Twitterでも、ある人と話していたことです。



pr
SEの志望動機
医療事務の志望動機
IT業界の志望動機
産後ダイエットでインナーマッスルを鍛える


同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 22:24 │コラム