名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年06月04日

遺産もすごい

故マイケル・ジャクソンさんが、13歳の長男プリンス、
12歳の長女パリス、8歳の次男ブランケットが30歳になったときに、
それぞれ3300万ドル(約30億円)の遺産を相続できるよう
手続きしていたことが分かったそうです。

95年にマイケルさんが財産管理のために設立した財団
「マイケル・ジャクソン・ファミリー・トラスト」を通じて、
遺産の40%はマイケルさんの母キャサリン・ジャクソンに、
残りの40%は3人の子どもたちに、20%はチャリティに分与され、
キャサリンが亡くなった場合、彼女が相続した9900万ドルの残高は
子どもたちのものとなるとか。

晩年は、兄妹すら家に入れなかったという情報がありましたが、
ガセではないのでかもしれません。
子供と母親以外の兄妹、父親、元妻には一銭も残していないとのこと、
彼がいかに子供たちを愛していたかがよくわかりますね。
一方で、兄妹ですら信頼していなかったのか、ということが。

成功は収めましたが、孤独な人だったのかな、と思いました。
結局死因は何だったのでしょう?元主治医が起訴されていましたが、
その後どうなったのか。整形を何度も繰り返したり難病と闘ったり、
けっこう苦しい人生だったのかなーとも。



pr
産後ダイエットに骨盤矯正
産後ダイエットでお腹を引き締めるには?
産後ダイエットに適した運動とは? 
子宮筋腫の治療法.com






同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 20:41 │コラム