名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年05月17日

隣人13号リメイク

井上三太の人気漫画を井上靖雄監督が
映画化したサイコサスペンス「隣人13号」(2004)が、
ハリウッドでリメイクされることが分かったそうです。

「ファイナル・デスティネーション」「DRAGONBALL EVOLUTION」の
ジェームズ・ウォン監督がメガホンをとるとのこと。
黒沢清監督作「回路」の米リメイク版「パルス」をプロデュースした
アナント・シンの製作会社ディスタント・ホライゾンが、
日本の配給元・日活からリメイク権を獲得したとか。

「隣人13号」は、元いじめられっ子だった主人公が
多重人格となり復讐劇を繰り広げる、というストーリのようですが、
面白そうですね。
この映画初めて知ったわたし、情報に疎いのか、
それともあまり国内では騒がれなかったのか。

多重人格・・・正式名称は解離性人格障害ですよね。
以前はオカルトの世界でしたが、きちんとした病気のようですからね、
なんでも話し方や筆跡まで変わるらしいですよ。
なんでも、幼少期にトラウマ(性暴力や虐待やいじめ)を受けると、
それを回避するように別人格を作りダメージを受けないようにするんですって。
ちなみに、他の人格になっているときは、主人格は記憶を失っているとか。


pr
三菱商事の志望動機
三井物産の志望動機
住友商事の志望動機
丸紅の志望動機



Posted by BJP at 22:36