名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2010年05月08日

ありがとうの配達人ってなに?

「母の日」を前にロッテ「ガーナチョコレート」の母の日限定CMに
出演している女優の長澤まさみさんと榮倉奈々さん、
桜庭ななみさんの3人が「ありがとうの配達人」となり、
東京都内の幼稚園を訪問したそうです。

そこで園児たちと母の日のイベントを行ったそうで、
お母さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えるの事の大切さを
園児の皆さんにも分かってもらおうと行われたイベントで、
園児とともに母に送る似顔絵を描いたそうです。

桜庭さんだけは「園児の書いた絵の方が上手で悔しい」と
残念がっていたそうです。出来上がった絵を見て
長澤さんと榮倉さんだけは自画自賛をして
自分の書いた母親の絵を褒めていたそうです。

長澤さんをはじめとしたこのトリオはどの人も
可愛らしい顔立ちをしていて、きっとご両親も自慢の娘さんたちなのだと思います。

そんな愛娘からもらった絵ならどんなに下手でも
親としては嬉しいものだと思いますから桜庭さんも
謙虚にならずに堂々とお母様に絵をプレゼントしてもらいたいです。

私もそうでしたがなかなか親に日ごろの感謝を込めて

改まって「ありがとう」の言葉を伝える事ってないと思います。
だからこそ年に一回「母の日」や「父の日」に素直に
ありがとうと言えるようにしていきたいと思います。



吃音の子供が悩んでいること
吃音と発達障害
吃音は遺伝か?
子供の吃音の症状
吃音克服のシンプルな方法



同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 21:57 │コラム