名前(姓名が同枠)
メールアドレス

2009年06月07日

NHKアナ・神田愛花、アイドル顔で人気急上昇!?

真面目でかたいイメージのNHKだが
大学時代に準ミスにも選ばれた経験があるという
アイドル顔の神田愛花が人気を集めているという。

雰囲気的にこの女優さんに似ているよね。




…以下引用…
このところバラエティーに力を入れているNHKで、
神田愛花(29)の注目度がグ~ンとアップしている。

4月から新番組「ワンダー×ワンダー」と「地頭クイズ ソクラテスの人事」
に出演し、6月1日スタートの「アレ今どうなった?」の司会にも抜擢された。
目鼻立ちがハッキリしたアイドルっぽいルックスと甘ったるい声で、
“NHKらしくないアイドルアナ”として人気も急上昇中だ。
………


確かにカワイイ!
NHKも最近は変化してきたね~。
最近テレビ見てて、どこの局?と思ってたら
NHKでビックリするときあるもんな。

いずれはフリーになるんだろうなー。


…以下詳細引用…
「いまのNHKにはバラエティーをそつなくこなせる若手女子アナが見当たりません。
かつて、バラエティーのエースだった久保純子はフリーになってしまったし、
小野文恵は41歳になりますからね。最近のNHKは若者をターゲットにした
バラエティーや情報番組に力を入れています。
神田がその手の新番組に次々と起用されているのは、NHKが神田をバラエティーの
“看板アナ”として育てたいと考えているからです」(テレビ関係者)

神田は神奈川・横浜出身。大妻中学高等学校―学習院大学理学部数学科を経て
03年に入局。初任地の福岡放送局ではスポーツやニュースなどを担当し、
福岡局の2代目地上デジタル放送推進大使を任されたり、
05年の紅白歌合戦「スキウタお披露目隊」として全国を回ったりと、
“福岡の看板アナ”として活躍した。

07年2月から東京アナウンス室所属となり、お笑い番組「爆笑オンエアバトル」や
クイズ番組「双方向クイズ にっぽん力」の司会を担当。全国に顔と名前が知られるようになった。

「神田は大学時代、“準ミス学習院”に選ばれたミスコン・アナ。
ノリやリアクションもよく、タレントと一緒に出演しても見劣りしません。
去年の『FNS27時間テレビ』では、明石家さんまが“お気に入りの女性”を
ランキング形式で発表するコーナーで、神田を4位にピックアップしていました」(マスコミ関係者)

神田は昨年末の「紅白歌合戦」でラジオ実況を務めた。
今年は紅白本番の総合司会の有力候補。一気にブレークか。



同じカテゴリー(コラム)の記事
あゆ、復縁説は?
あゆ、復縁説は?(2012-07-20 05:50)

中学生がいじめ動画
中学生がいじめ動画(2012-06-05 22:42)

風邪薬で副作用死
風邪薬で副作用死(2012-06-04 23:30)


Posted by BJP at 20:36 │コラム