話題のマテ茶

BJP

2012年05月20日 09:24

日本コカ・コーラ社から発売された
『太陽のマテ茶』の売れ行きが好評だそうです。
わたしも飲んでいてお恥ずかしい・・・。
カルシウムはヨーグルトで積極的に摂っていますが、
一番はカルシウムとか。
なんとな~く体に良いとは知っていましたが、
カルシウムが豊富とは初耳。
効能もよく知らずに飲んでいます。
癖がなくて飲みやすく、さらに体にも
いいということで、最近はコンビニで買う
お茶はマテ茶を選択することが増えましたよ。
ボトルも可愛いんですよね!
CMにはセクシー美女が出ているし、
あのCM効果も結構大きいように思います。

マテ茶は南米のブラジル、アルゼンチン、
そしてパラグアイの3カ国で育成されている
ハーブティーで、世界中で飲まれ始めたのは
15世紀~16世紀と言われており、
古い歴史を持っているんですって。

また、マテ茶には亜鉛、鉄分、
ポリフェノールなどが含まれているが、
亜鉛や鉄分など不足しがちなので、嬉しいですね。

家でもマテ茶が飲みたいなーと思い、
先程調べたところ、一ヶ月定期で購入すると1,100円、
というのがありました。
しかし、定期購入しているコーラーゲンゼリーもあるので、
購入は見送りかなー。
ひと月500円くらいなら買いたいです。



タグ:松元喜代春の公務員試験合格マニュアルは詐欺商材か? 城由紀子の自宅でかんたんフラレッスンは詐欺か? 神谷流テニス最速上達法は詐欺商材か? 南輪明希の難聴改善プログラムは詐欺商材か? 日経225先物 『トライデント225』は詐欺か?

関連記事